今後の夢観光について

今後の夢観光について重大決心と報告をいたします。
長文ですが、夢観光に興味のある方は最後まで読んでいただければと思います。



前回、構造変更の話をしましたが、ある決断をしました。

夢観光は白ナンバーは諦め、軽トラ(黄色ナンバー)のままで行きます。
つまり、現夢観光はお披露目することも、人目に触れることもなく、ひっそりと幕を閉じ、解体します。

一度フルノーマルに戻し、車検を取り(実は本日9月25日が満期なんです)新たに軽トラ夢観光の再スタートします。

あんなに張り切って力んでいたのになぜこの決断をしたのかと言うと。

素人では軽→普通車のデコトラでの新規登録は厳しすぎる。
軽→1ナンバーの維持費問題と毎年車検問題。

新規登録は書類審査で審査が通ったとしても、現物車検の時に不具合があって手直しとなると、また書類製作→書類審査からやり直しとなり、最終的には登録すら出来なくなる可能性があるとのこと。

現段階では書類審査に証明することが難しく、証明させるには大幅な手直しが必要と解りました。

維持費は大事な問題で、夢観光は趣味とはいえ、車検代、保険、税金は家計費から出しています。

趣味だからこそ、これ以上の負担はかけられない。
毎年車検も、陸運局でのあの扱いももういいかな・・・
検査官にとってはデコトラなんて厄介者で、「車検なんて通さんぞ“一度で通すな。粗を探せ”」のスタンスで扱われます。

私は改造車だからこそ自分で車検を取り、陸運局から出たい。と言う考えなので、取り扱ってくれる車検屋に頼むと言う選択肢がありません。
ので、もうあの感じはいいかな。と。

この数日いろいろ考えて、悩んだ末の決断です。

軽トラでのデコトラ(合法範囲内)はかなりの制限があります。
でも私も負けたくはないので、軽トラギリギリの限界での夢観光を新たに作って行こう!と決意を改めました。

白ナンバーであった旧夢観光のコンセプト『軽トラの限界超え』を黄色ナンバーでリアルに『軽トラでの限界超え』を目指して新たに頑張っていきます。

長文、最後まで閲覧ありがとうございました。

解体前の最後の姿をご覧ください。。。
今後の夢観光について


今後の夢観光について



< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
夢観光
夢観光
『信州名物 リンゴとアルプス 夢観光』
『千曲名物 アンズとオバステ 夢観光』
「そうなれたらいいなぁ」と夢見る信州のトラック野郎《夢観光》です。